マッスルトレーナーとはどんな靴?

マッスルトレーナーとは、歩くだけでダイエット効果が期待できるシューズです。

以前、私もマッスルトレーナーのように、ダイエット効果の高いとされるダイエットシューズなるものを履いていました。
ダイエットシューズは、靴の底が平らではないために、立つと非常に不安定なので、自力でバランスを取ろうとすることから、普段は使わない筋肉を使うので、ダイエット効果が高いとされていました。
確かに、ダイエットシューズは普通のランニングシューズをはいたときよりも、足の筋肉の疲労を感じました。

マッスルトレーナーというシューズはダイエットシューズとは違い、靴自体の重さが通常の靴の3倍程度(1.2キロから、1.4キロ)あります。
なので、ただ歩くだけでも、通常よりもカロリーを燃焼することができるのです。
マッスルトレーナーは、粒状の金属を使用して、合成ゴムの中に練り込んでいるので、重さはあっても、柔軟性があり、足にかかる負担は軽減されます。

歩くだけでカロリー消費量が増える+1 !

関連キーワード

関連ページ

マッスルトレーナーの英語
マッスルというのは、英語で筋肉(muscle)か、からす貝(Mussel)のこと。トレーナーというのは、運動選手を訓練する人なので、マッスルにトレーナーが付いているから、この場合のマッスルは、筋肉を意味するマッスル(muscle)で、マッスルトレーナーは、英語では、muscle trainerと表記するのだろうなあと思い、確認をしたら、まあ、そうだったのですが、おもしろいこともわかりました。運動関
マッスルトレーナーとはどんな靴?
マッスルトレーナーとは、歩くだけでダイエット効果が期待できるシューズです。以前、私もマッスルトレーナーのように、ダイエット効果の高いとされるダイエットシューズなるものを履いていました。ダイエットシューズは、靴の底が平らではないために、立つと非常に不安定なので、自力でバランスを取ろうとすることから、普段は使わない筋肉を使うので、ダイエット効果が高いとされていました。確かに、ダイエットシューズは普通の
結果を出したシューズ
マッスルトレーナーの公式ホームページには、世界最高齢のエベレスト登頂記録を持っている、三浦雄一郎さんが、登場されています。三浦さんは、エベレストに登頂するトレーニングのために、このマッスルトレーナーを手にしたということです。三浦さんの凄いところは、このマッスルトレーナーがすでに、通常の靴の3倍の重さがあるにも関わらず、更に、2キロ、ウエイトを足して、山登りトレーニングをされたそうです。70歳でエベ